「引き寄せの法則」は、この世界の片隅にも降り注ぐのか?

底辺からのシンデレラストーリー。ただいま本気で実践中。

今日の読書 『金持ち父さん貧乏父さん』

『金持ち父さん貧乏父さん』 ロバート・キヨサキ

 

  • 金持ちはお金のためには働かない
  • お金の流れの読み方を学ぶ
  • 自分のビジネスを持つ
  • 会社を作って節税する
  • 金持ちはお金を作り出す
  • お金のためではなく学ぶために働く

 

つまりお金をいかに上手く転がすか。

上手く転がすためには投資についてよく勉強しなければいけない。

そのためには失敗を恐れてはいけない。

自分への投資のために、お金はケチっちゃいけないってことね。

 

最近気がついた自分の心の奥底の夢は、

「在宅で仕事する」ということだった。

というか、もっと先を行けば起業というか、そんな大それたことじゃなくていいんだけど、今みたいな雇われの立場はやめるってこと。

ストレスフリーに生きるということ。

 

この本を読んで、今の私の生き方はただただ辛いだけってことが分かった。

抜け出したいという欲望が強まった。

最大の資産は「自分の頭」。

自分のビジネスを大きくさせることを計画しつつ、「自分への投資」をする。

お金の使い方について、色々直す余地がたくさんあるな。

 

幸い私の一番近くに元起業家がいるのだ。

私の良き理解者で、良きビジネスパートナー。

今度、今日浮かんだアイディアを話してみよう。

 

ただし、カードローンを完済させてからの話かな。

んー…そう考えることがすでに泥沼なのか??

難しいな。