「引き寄せの法則」は、この世界の片隅にも降り注ぐのか?

底辺からのシンデレラストーリー。ただいま本気で実践中。

今日の読書 『たった1行ですべてが叶う手帳の魔法』

『たった1行ですべてが叶う手帳の魔法』 さとうめぐみ


手帳本は何冊か読んでいるけど、この本は、割としっかりと手帳を書く人向けかなと。
1行と謳っているけど、実際は1行を何項目も書くみたいだから。
つまり…私には向いていない!(笑)

ただ、読んでみて頑張ろうかなーという気持ちになるのは事実。
今の手帳はマンスリーとバーチカルしか入ってないやつなんだけど、うーん…ウイークリー入ってるのに買い換えようかな?
…いやいや、そうやって無駄遣いが増えるわけで。
どうせうまく使いこなせないんだから今のでいいんだって。
てか今持ってるのを工夫してうまく使いこなせって話だ。
バーチカルは…割と試行錯誤して、今はデイリーワーク表みたいに使っているけど、もっと上手い使い方あるかなー。

書くという動作が必要だってね。
スマホじゃなくて。
でもすぐに書き込める場面にないかもしれないし、後でと思っていると忘れちゃうから、日々の幸せはやっぱりTwitterが便利な気がする。

手帳後ろ部分のフリーメモの使い方は、どの本も大体一緒ね。
イメージング、イメージング、大事。
そういえばこの間読んだ『やる気のスイッチ!』には、強く願いすぎない方がいいって書いてあったな。
例えば「やっと」「ついに叶った!」とか書いてしまうと、叶うまで相当苦労するってことをイメージしてしまうから。
私…完全にそれやってしまった。書き直そう…

手帳の魔法は継続が大事。
引き寄せの法則は信じることが大事。
色々試行錯誤しつつも、自分に合った手帳の使い方ができるといいよね。