「引き寄せの法則」は、この世界の片隅にも降り注ぐのか?

底辺からのシンデレラストーリー。ただいま本気で実践中。

今日の読書 『幸運を呼びよせる 1行日記』

『幸運を呼びよせる 1行日記』 中野裕弓

 

もしあなたが、誰かと自分を比べたり、不満やねたみ、

孤独を少しでも感じているのなら…

 

めっちゃ感じてます。

焦るなと言われても焦ります。

人の幸せを聞くたびに、心が苦しくなって、上辺だけでお祝いの言葉を述べるけど、

実は早く不幸になってくれないかなって思ってる。

なんで自分が先じゃないんだ。

なんで私は他の人より負けてるんだ。

…ひどい話だ。

なんで周りと比べてねたましい気持ちにならなきゃいけないんだ。

こんな気持ちでいたら、そりゃあ幸せになれないだろう。

 

話がまったくそれた。

とにかく、そんな自分を変えるため、1行日記書きます。

福を分ける習慣は、あなたを救う。

私にはこのテーマが似合いそう。

 

鉄則事項。

自分が思うより人は私のことを気にしていない。だから周りと比べなくていい。

人の幸せの話が聞こえたら、それは自分に幸せが近づいているということ。

嫌な気分を嫌な出来事を引き寄せる。

幸せになりたいなら幸せな気分でいること。